塾長の独り言

塾長の日々の独り言を語らせていただきます。

藤井皓哉投手トークショー

来る12/11(日)に藤井皓哉投手トークショーを開催します。

これは、進英ゼミナールの創業30周年を記念してのものです。

藤井皓哉投手は隣町の笠岡市出身です。ついでに言うなら母がたの祖父母は井原教室のある井原市芳井町在住だということも後から知りました。

しかし、30周年のトークショーに藤井皓哉投手を選んだのは、地元出身だからということだけではありません。「自分に降りかかってきた苦難に対し、自分の好きなことを貫き通すために自分の進む道を決めた。まだ若いのに実に前向きに生きている。これから社会に出て行く塾生たちに是非聞かせてあげたい」

そう強く感じたのです。

ちなみに抽選ではありますが、地域限定で一般募集もしています。

f:id:shineiseminar:20221125095654j:image

残席僅かになりました。抽選ではありますがご都合が合えば皆様もどうぞ!