塾長の独り言

塾長の日々の独り言を語らせていただきます。

Uターン促進の会社を作りたい②

何年も考えていることなのに、一向に前に進まない、なぜか?私が忙しいことを理由になかなか着手しないからだろう。

形にしたいと思いながら踏ん切りがつかない。心の中は2つの気持ちで常に葛藤している。

「余計なことに顔を突っ込むと、お前の忙しさは頂点に達し、お金もどんどん無くなって借金生活になるよ。この歳になって借金かい?」と悪魔がささやく。「たった一回の人生だ、自分のやりたいことをやれ!それにこれは日本国中の多くの人が喜ぶことだぞ!」そんな勇ましい気持ちも頭をもたげる。

誰かこの気持ちを聞いてほしい!

同じような想いを持っている人いませんか?