塾長の独り言

塾長の日々の独り言を語らせていただきます。

暑〜い夏がやってくる!

はじめまして。

進英ゼミナール塾長の片山です。

じわじわと暑い夏が近づいてきましたね。

 

私は真夏に産まれたということもあり、小さい頃は夏は苦手ではありませんでした。長い夏休みもあり、むしろ好きな季節でした。

ソフトボールに明け暮れ、昆虫を追っかけ回していたあの頃が懐かしいです。

 

今はと言うと、歳を経るごとに夏の暑さが辛くなってきています。仕事柄クーラーの効いた屋内にいることが多いのですが、なぜか暑さに弱くなっている自分にガッカリします・・・

 

今年も真っ黒に日焼けして、水筒の中の冷た〜いお茶をがぶ飲みしている小中学生を見ながら元気をもらおうと思っています。